<< お久しぶりです! | main | 春の珍客 >>

苺狩り〜♪

週末は雪らしいですね。皆様お元気ですか?

私は‥こんな事を言うと大人として不謹慎かもしれませんが‥雪大好き。
ゆ〜きやこんこ♪の歌で言うところの「イヌ」ですね‥喜び庭駆け回る‥系です。

昔「ひょっこりひょうたん島」というNHKで放送していた人形劇で‥冬将軍がやってきて何もかも‥言葉までが凍る‥というものすごいストーリーがありました‥。いや〜シビレマシタね‥。
‥てことは凍った「おはよう」をグラスに入れて飲み物を注ぐと「おはよう」が溶けて聞こえてくる訳です‥。

確かそんな落語のネタもありましたが‥すんばらしいでしょ?ロマンチックでしょ?
ひょうたん島の場合は、凍らせた歌のアイスキャンディを売って稼ぐ‥みたいな?
これまた奇想天外なすんごいアイデア。
シナリオは井上ひさしさんだったそうで。さすがって感じですな。

それにしても、私も是非凍らせてみたいですね〜。
そして溶かしてもみたいですね〜。
かじったら口の中から声がするんですかね〜。
飲み込みながら喉ごしですかね〜。
胃袋からですかね〜。
‥まさかそれ以後は‥ないですかね〜。
同時に二個溶かしたらハモったり?‥あ、ハモって凍らせればいいのか‥。
いろいろ試してみたいですね〜。
いたずらしたくなりますよね〜(o^∀^o)

「大好き」って凍らせたら、明日のバレンタインはかなりいい線いきそうですよね〜。
うふふ。

写真は甘〜くて美味し〜い苺狩り〜。

| 日記 | 12:09 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
エヘヘ!コメ一番乗り(≧∀≦)
こんばんは。麗姉様!!寒いですねぇ。ひょうたん島のそのエピソード、素敵ですね!声が凍らせれたら遠距離恋愛の人になんか正にドンピシャ!そのまま言葉が伝わりますね!てか、口にするのが勿体無くていつまでも置いておく人が多発しますかね(笑)。もし、麗姉様のお声を凍らせて販売しても多分いつまでも冷凍庫に入れておくと思いますもん。で、子供に「これ、何?」とかってうっかりコーラとかに入れられて「何やっとんよ~!!」ってけんかになりそう…浅ましいっ!苺!!美味しそう!私も苺大好きで家でも作ってみましたが甘くならなかったんです。苺はなかなか難しいとか…農家の方、尊敬致します。久々麗姉様のお元気な姿、拝見できて幸せです!御馳走様(?)でした!
2014/02/13 10:05 PM, from ヘルニアン
凍った言葉をグラスにいれて飲み物を注いで溶かす・・・素敵ですね〜^^

人見知りの私の場合は「おはよう!」「元気?」など、とりあえず沢山の言葉を凍らせてポケットいっぱい詰め込んで、会う人の前でこっそり解凍・・・なんて極端な使い方しそうです(笑) 

麗さんのライブの時も自分の「ありがとう」を凍らせておいたらちゃんと伝えられたのになぁ^^ 

苺大きくて美味しそうですね〜!
ビタミン取れそうたくさん取れそう〜
毎日寒いのでお体にお気を付け下さい〜。
2014/02/14 7:51 PM, from 芙蓉
お久しぶりですー!!
麗様ー!!良かったーー!!更新無かったから、ご病気でもなされたんじゃないかととってもとっても心配だったんですよ!!良かった!
苺美味しそうですね!前回の風船葛とか、園芸方面好きなんですか?
これからも元気なお姿&お声を大変期待しております!!!
因みに、ファンレター送ったのに届かなかったんですが…(送り返された…)どうしたら届きますか?
2014/02/17 7:22 PM, from 麗様中毒者
麗姉様、こんばんは!!今日は寒いっ!寒すぎですぅ。
毎日、毎日寒い寒い言ってたらダメですね。
今日は仕事が休みだったので朝二度寝してやりました!姉様は毎日お仕事お忙しいでしょうがそんな中での楽しみとは何ですか?私は本屋で働いてるので乱れた本を直しながら面白そうな本を探すのが楽しみです(笑)。お陰で毎月本に出費する額がハンパありません(ノД`)でも、これは暫く止められそうにありません(笑)そしてやはりの二度寝も大好き(笑)ダメ人間な私です。
2014/02/18 7:27 PM, from ヘルニアン
(´-`).。oO(高乃さんの物の考え方が可愛くて大好きです。)
イチゴ美味しそうですね…(*ω*)
2014/02/19 1:24 AM, from チンパン
初コメントです!!!
私も雪大好きです(><)この間うちの地域で降った時、膝まで積もりました!もう自分テンション上がりまくりで、かき氷シロップかけてめちゃくちゃ食べました(笑 おいしかったです♪

実は私、高乃麗さんが本当に大好きで、いつか絶対にお会いしたいと思っています(;;)高乃さんがきっかけで本気で声優になりたくなりました!
なので、絶対にリマックスに入りたいと思っています!!!!!何が何でも(`・ω・´)
これからも超超超応援しています!

長くなってすみませんでしたm(_ _)m
2014/02/21 8:19 PM, from ワイキキ
こんばんは。麗姉様。皆様のコメント…素敵ですねぇ。
此方も割と寒い方だと思ってましたがやはり全然レベルが違いますよね。雪の下で小さな春が芽吹いておりますように…。
良くなりつつあったヘルニアの痛みが右足に来てたまに痺れも伴うので明日急遽病院へ行く事になりました。寒いと痛むって言いますしね…。ヤレヤレ。麗姉様はお身体気をつけて下さいませね!
2014/02/23 7:01 PM, from ヘルニアン
だいぶ日差しが暖かくなってまいりましたね。麗姉様。ご無沙汰しておりました。
2日?3日?ぶりにコメントしますがなんかものすごーく久方振りな気がします。
もう直ぐ春の新アニメが始まる時期ですねぇ。あんまりアニメは見ない(映らない)のですが毎回新しいのが始まる…となるとキャストが気になる私です。
麗姉様の声で又色っぽいお姉様を聴きたいです。無論少年も万歳ですが私の中では姉様の少年は鷹羽リョウくん!と固定されちゃってるんで…
色っぽいと言えば…姉様のパワパフの市長秘書!!大好きでした。他のキャストさんは判らないんですが…(失礼千万!)
2014/02/25 8:06 PM, from ヘルニアン
麗姉様、こんばんは(●´ω`●)
今日、長男がレツゴー映画版を観ていて「もぉ~又テレビ観てばっかり!」と言いながら私も夢中に観てました。はわわわ~やっぱりレツゴーの中で一番麗姉様の声が胸にきゅんきゅん来ますわぁ。リョウくんですわぁ!リョウくんは割と感情を出さない冷淡なキャラでしたから麗姉様としては物足りないキャラでしたか?麗姉様の声は魔法陣グルグルのギップルちゃんとかの方が意外にも爛々と聞こえるのですが…リョウくんはまさかお嫌いでしたか?(≧Д≦)
そんなこんなで私は幸せな1日を過ごせました!有り難うございました!(笑)
2014/03/02 10:29 PM, from ヘルニアン
麗姉様こんにちは!
今日はお休みなのでお昼間からメルさせて頂いております!!
「ウルフ オブ ウォールストリート」行って参りました!デュカプリオの再婚相手役の女優さんの声が凄くセクシーなハスキーボイスなのです!吹き替えは是非!!姉様に!
最近、風邪を引いたか私も声が枯れてきて「ヤッター!姉様の物真似出来るかも!」と試してみましたが何度やっても「ちびまる子ちゃん」のブー太郎の声(声優さんごめんなさい。判りません。)にしかなりませんでしたブー。ガッカリだブー。
2014/03/04 2:15 PM, from ヘルニアン
こんなに頻繁にコメ入れて良いのかなぁと不安になりながらコメントしてます。ヘルニアンです。
どうも、麗姉様こんばんは!
なかなか暖かくなりませんね。
本来なら数週間後には桜の開花を知らせるニュースが届くはずですのにね。
新卒の時期ですが、リマックスにも新卒者が採用されて入って来られるのですか?
気分もリフレッシュされて新しい風が入って良いでしょうね。
私はもうオバチャンなので「新しい」という言葉の後には「薬が…」とか「白髪が…」と言ったフレッシュ全く関係ない言葉しか繋がらないのですが…それでもやはり始まりの季節はドキドキします。
まだまだお寒いですので体調不良おこされませんよう、お気をつけくださいませ。
おやすみなさい。
2014/03/09 10:59 PM, from ヘルニアン
こんにちは!麗姉様!
先日、愛媛に大きな地震が来ました。南海トラフ!?とゾッとしましたが規模も東日本大震災とは比べたら小さなモノでたいした影響もありませんでした(●´ω`●)
働いてる本屋は文庫が棚から落ち、カバーが外れて散乱したり、面陳してた本が落ちたり兎に角酷かったようですが幸い、お客様の居る時間帯でなくて良かったです。
昨日は余震に震えましたが余震もありませんでした。
「平和」が如何に幸せか痛感しました(^_^)ゞ
たいした話題も無く私事でスミマセン。
ご報告でした(笑)
2014/03/15 6:37 PM, from ヘルニアン
ご無沙汰しております。麗姉様、そしてこんばんは!
漸く、春の訪れを感じるようになりましたね。
私は余り花に詳しくないので梅だか桃だか桜だか??と思いつつ、桃色の花にひたすら春を感じて居ます。先日、友人とLIFEを観てきました!今週はウォルトディズニー…かアナ…に行きたいと思ってます。この中に姉様が吹き替え担当される作品があるのかしらと思うとワクワクです(●´∀`●)テレビでは圧倒的に吹き替えじゃないと嫌なのですが映画は友達の影響か字幕で観てます。だからテレビでの放送にワクワクしたりしてます。
これから新年度に向けて会社はお忙しいのでしようね。
リマックスもバタバタされるのでしょう。…と同時に楽しみですね。希望を胸に入社される若者に…幸あらん事を!!(笑)
今仕事から帰ったのでこれからご飯にします。お腹空きすぎて戻しそう(;¬_¬)
2014/03/24 10:18 PM, from ヘルニアン
今晩は!夜分遅くに申し訳ありません!ただあったらいいなと願いをこめて……Twitterとかで……麗様の呟きとかみれたら、嬉しいな♪←失礼なのは100も承知ですので、はぁ!?と思われましたら完スルーでお願い致します!
2014/03/29 8:58 PM, from 麗様中毒者
麗姉様こんにちは!
私もついついご無沙汰気味になっていてスミマセン。つか、あんまり続けてコメントするのもなんか申し訳ないなぁと思ったり。
話題も私事ばかりでスミマセン(笑)
さてさて、今回も私事なのですが「鑑定士と顔のない依頼人」を見て参りました。この頃、「それでも夜は明ける」とか「ネイチャー」とか「アナと雪の女王」とか観たい映画がザクザクでどれから観ようか悩みます。
 姉様は映画とか観に行かれるのですか?
 イメージでは自身出演作品の試写会みたいの行くのに手一杯で行きたいものに行く暇がない…なのですが(芸能人然り)如何なんでしょう。
又、姉様の吹き替え作品観られるのをとても楽しみにしております。
それでは、失礼いたします(●´ω`●)
2014/03/31 2:08 PM, from ヘルニアン









Trackback
url: http://blog.uraralove.com/trackback/77

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 劇団 勇壮†淑女 第9回公演 「闇夜のバージンキラー」出演します
    dill (08/17)
  • 劇団 勇壮†淑女 第9回公演 「闇夜のバージンキラー」出演します
    naoko (06/25)
  • 朗読劇「タチヨミ」第一巻 出演します
    ほしほし (01/18)
  • 朗読劇「タチヨミ」第一巻 出演します
    dill (08/16)
  • 朗読劇「タチヨミ」第一巻 出演します
    mika (08/16)
  • 朗読劇「タチヨミ」第一巻 出演します
    お里 (08/16)
  • 朗読劇「タチヨミ」第一巻 出演します
    たくま (07/04)
  • 朗読劇「タチヨミ」第一巻 出演します
    ワイキキ (06/14)
  • 朗読劇「タチヨミ」第一巻 出演します
    はすきー (11/20)
  • 朗読劇「タチヨミ」第一巻 出演します
    Ai (11/19)
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM